亀山社中焼肉バーゲン
モテリーマン通販

えきねっと ビジネス

えきねっとは忙しいビジネスマンにとって便利なツール

ビジネスマンの方は、国内出張も多く、フットワーク軽くあちこち飛び回る人がたくさんいますよね!急に出張の予定が入ってしまって、交通チケットやら宿泊を自分で準備しなくてはならない状況などもあると思います。

そんな時こそ、思い立ったらすぐ利用できる、急な出張時に役立つケータイサイト「えきねっと」をご存知ですか?

JR東日本が提供する「えきねっと」では、携帯電話を利用して、全国の新幹線および特急列車などの指定席予約が行えます。

J-SKY、EZweb、iモードに対応。予約したチケットの支払いは、クレジットカード払いのみです。

利用日の1ヶ月前の同日、10:20から予約受付が開始され、希望の列車が出発する1時間前まで予約手続きが出来ます。(ただし当日乗車分の受付時間は20:00まで。20:00以降夜間帯の受付は翌日8:00以降の列車が対象となります。)

指定券予約が済めば、あとはJR東日本駅のみどりの窓口などで受け取り、合わせて乗車券を購入するだけ。事前に指定席を押さえておけば、窓口で慌てることなく、スムーズに出張先へ出発できそうですネ!




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。