亀山社中焼肉バーゲン
モテリーマン通販

えきねっと JR東日本

えきねっとJR東日本 購入方法

えきねっとは、インターネットで新幹線や特急列車などの指定席・自由席が申し込めるJR東日本のサービスで、パソコンと携帯電話から申し込むことができます。

パソコンからは全国の新幹線と特急列車の指定席・自由席を普通車、グリーン車ともに申し込むことができます。

また、指定席と同一区間の乗車券も購入することが可能です。
また、携帯電話からは、九州新幹線を除く全国の新幹線の指定席と指定席と同一区間の乗車券でパソコンとは違い自由席の購入は含まれていません。

また特急列車も同様に指定席のみで、特急「あずさ」「かいじ」「ひたち」「成田エクスプレス」号のみ購入ができます。

また携帯電話でもパソコンと同じように新幹線、特急列車ともにグリーン車の購入は可能です。

そして、パソコン、携帯電話に共通して一部の列車、区間、設備、乗車日等では申込ができない場合もあります。(北斗星などの寝台列車や成田エクスプレスの個室、JR九州のDX(デラックス)グリーン、立席特急券、さらに臨時に運転が決まった列車などです。)

えきねっとでは、パソコンでは乗車日の1ヶ月前発売日のさらに1週間前から、携帯電話では乗車日の1ヶ月前発売日から購入ができますので、早めに確認して購入しておきましょう。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。